今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

8月31日の現場報告

こんにちは、3年の籾山です♪

気が付いたら9月に突入しましたが、まだまだ暑さが厳しいですね…。
みなさま熱中症にご用心ください。

では8月31日の活動報告をいたします。
この日は三年生3人、二年生1人の計4人での活動でした。

0831 現場1
↑写真では曇っているように見えますが、この日もとても暑かったです。。。

午前中は汗をかきながら
犬舎内のお掃除、エサやり、水換え、お皿洗いをしました。

お水をあげているときにその様子をみてダッシュで飲みに来るワンコもいて、
この暑さはワンコたちにも堪えているのだなと改めて感じました。


お昼休憩をはさみ、
午後はベルの小屋を新しい小屋に改装しました!

0831 現場3
↑改装前のベルの小屋。
べんのとき同様、
犬舎にはベル1頭のみなのですが、小屋が2個ありちょっと狭いです。
また、小屋自体もボロボロでした。

改装する前に、
作業中は危険なのでベルさんにはお引越ししてもらいます。。。

0831 現場4
↑ごめんね!ちょっとの間だけ待っててね><

まず、ハンマーなどで小屋を解体します。

0831 現場5
↑小屋だったもの。
やはり穴が開いてたり、腐っている箇所もあったためボロボロです。

次に地面を平らにし、
新しい小屋を犬舎にいれました。

0831 現場7
↑完成!
犬舎のドアも新しくし、開閉がスムーズになりました♪

このあとベルを戻してあげて様子を見ていましたが、
残念ながらこの日の活動中に入る姿は見れませんでした(;_;)
早く新しい犬舎になれてくれるとうれしいです。

8月31日の報告は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


コメントの投稿

非公開コメント

暑い中本当におつかれさまでした!ありがとう。

No title

はる様

コメントありがとうございます♪

私たちなら暑さ対策ができますが
ワンコたちはそれができませんので、特に心配です。

はやく涼しい季節になってくれるといいですね^^

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる