今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

9月1日現場報告

どうもー(*^^*)こんばんは♪
久々にブログ書きます3年加藤です♪

9月1日の現場報告させていただきます!

今回は4年生1人、3年生2人、ゲストの方お2人です♪
9月1日 支援者さん 河村さんと清水さん⑤

なんと!今日は一般のかたが来てくださいました!!
Facebookみて知ったようです。ありがたいですね(´`)♪

午前中の作業は計5人で行いました(*^^*)
餌やり、水かえ、糞取りを行いました。

9月1日 支援者さん 河村さんと清水さん①

一般のかたがたとの作業は初めてでしたので、
とても新鮮な感じでした(*^^*)
忘れ去られつつある現場の中、こうして知り、実際に来ていただけること
とてもうれしく思います。
来てくださったKさん、Sさん、
本当にありがとうございました。
またいつでもいらしてくださいo(*^^*)o

感想をいただきましたので載せさせてもらいます。↓↓
正直行く前は多頭飼育の場所はかなり汚いだろうなあと思っていました。
(すみません(^^;)
行ってみたらとても手をかけて綺麗にしてる事がよく分かりました!

それはどれだけ小林さんと学生さん達が犬達に愛情をかけているかがよくわかります。

ただ悲しいことにほとんどの犬が私達に怯えた表情を見せていました。
家にいる犬なら吠えるか興味をしめすところですが…

住む所もあり食事が摂れればいい方なのかもしれませんが、
生まれてきたのなら人との家族を味わって欲しいと願います。

その変わりを学生さんたちが一生懸命している事に感心しました。
学生さん達には意思表示していましたからね!

怯えながらも隠れながらも、目で追って聞こえるように少しだけ顔を出して
気にしてる姿が子供が母の様子を伺ってるようで可愛らしかったのが印象的でした。

どうかここを知る方が増え、犬達に家族が出来るといいなあと思います。


行く事が出来て本当に良かったと思います。

ありがとうございましたm(__)m




さぁ!!
午後は学生さん頑張っちゃいますよ!

午後は倉庫になっているバスの中の整理と
ワンちゃんたちの人馴れを行いました。

0901 現場4

倉庫、こんなに綺麗になりました(・ω・)
さすが村田さん(´`)♪

人馴れでは、ワンちゃんが大好きなジャーキーを使って行いました。
9月1日 ベル⑦
ベルちゃんです。手から食べてますね(^^)

9月1日 ベル⑥
こちらをじっと見ているベルちゃん。
「はよおやつくれや。」Byベル←

以上で現場報告を終わります^^
ここまで読んでくださったみなさま、
ありがとうございました^^

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメントさま

コメントありがとうございます。
FaceBookのおかげで今回来てくださった方々だでけでなく、
さまざまな方がこの多頭現場の存在を知ってくださっております。
本当にうれしい限りです。

確かに、毎回お世話を手伝っている学生にも心を開けないといった
ワンちゃんたちばかりですので、初めて見る顔に怯えや警戒の態度を
示してしまうのは無理もありません。
しかし、ワンちゃんたちが少しずつでも
「人間は怖くないんだ」「僕らに危害を加える様なことはしないんだ」と
わかってもらえるよう、学生一同、小林さんといっしょに
精一杯活動に励んでまいります。

ネコちゃんも元気に、そしてマイペースに現場で生活しております。
今度現場を訪れる際に、ネコちゃんたちの元気な姿も写真に収めてまいります^^

里親募集についてのアドバイス、誠にありがとうございます。
確かに写真を新しくすることで見てくれる方も増えるかもしれませんね。
参考にさせていただきます。

ベルはジャーキーがとても好きで、ジャーキーを持っていなくても
前を通るとひょこひょこと近づいてきてくれます^^
とてもかわいらしいです^^

記事へのコメント、本当にありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いいたします。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる