今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

8月29日の現場報告

こんにちは
三年の村田です。
もう九月になりましたね。
暑さが和らいでいけばいいとおもうこの頃です。。。

遅くなり申し訳ございません
8月29日の現場報告をさせて頂きます。

この日の学生は4年1人、3年1人、2年1人、1年1人の計4人での活動でした!


0829 現場1
ちょっとリラックスしてきたヒカリをみて
この日はスタート(笑)
いつも我先に吠えだすヒカリですが、なんだかこの日は落ち着いていました。

午前中の活動は
わんこ達のお世話をしました。

ごはんはこの日ドッグフードだけにしてみました。
いつもはお肉と混ぜているのですが
ドッグフードではどれくらい食いつきがあるのか、もしくはまったく食べないのか
調べてみるためです。
やはり一般家庭ではドッグフードが当たり前ですからね(●^o^●)
みんな食べてくれるかな・・・?

0829 現場2
↑お世話中

他にお水を変えて新しくしたり、犬舎内の掃除もしました。
毛がまだまだ抜ける子もいますね・・・

0829 現場4
↑うめさん
目が悪い子ですがご飯は大好きです。

一通りのお世話が終わって、午前の活動は終了しました。


お昼ご飯を食べて、お昼の活動へ☆



午後の活動はまず、お世話の時にあげたドッグフードのみの確認。
以下の通りです。
0829 現場 資料
意外と食べてくれる子がいるようです(●^o^●)
この結果には学生も驚きました!
今後も少しずつドッグフードの日を作っていけたらと思います。


次にべんの小屋を新しくしました!
0829 現場6
長年使ってきた小屋はボロボロであっという間に片付けられました。

先輩が作ってきたものを壊すのはなんだか、申し訳ない気持ちですが
新しくしてべんが住みやすくなると思って頑張りました\(^o^)/

なれない作業ではありましたが小林さんのおかげで
スムーズにすすみました。
さすが小林さんです・・・

その頃べんは・・・
0829 現場5
くんくん…!
ドッグランにて楽しそうに走り回っていました(笑)
飽きてきたのか人のいる方に座ってみていたのですが
「飽きたの?」
と近づくと逃げられました…どっちなんでしょう(-_-;)

0829 現場7
そんなこんなで完成☆
2つもあった小屋を無くし、一つになりました(*^_^*)

0829 現場8
新しい小屋にべんはというと、入りません…
あれ???
とちょっと混乱しているようです(笑)
明日には入ってくれたらいいなあー


その後はおやつをみんなに少しあげてこの日は活動を終了しました。
今度はベルの小屋を新しくしてあげようと思います\(^o^)/
雨風にさらされてきた小屋はほとんどがボロボロです。
壁が破けて風にさらされるものもあります。
その中でもこの小屋を使わなければならない犬たちのためにも
学生がきづいてあげて少しでも住みやすくなりますよう
工夫していきたいですね^^


この日の現場報告は以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございます(●^o^●)

村田

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
いつもわんちゃんたちの為にありがとうございます。
ベンくん、新しいおうちに入ってくれたかな(^ ^)
本当にボロボロだったんですね。
これから、あっと言う間に寒くなると小屋が壊れていると
余計に寒いですね。
いつもわずかな支援金しか送れませんが、今回のように小屋を
新しくしたり、学生さんがわんちゃん達の為に必要と思った物を
購入する為に使って頂けたら嬉しいです (*^^*)

No title

miyuki様

コメントありがとうございます。
べんはなかなか入ってくれません(笑)
外の方が涼しいようです。。。

長年使っていた小屋はその年月を語るかのように
とてももろくなっていました。
少しずつでも小屋を変えてあげようと思います。

ご支援いつもありがとうございます!
ありがたく使わせていただきます。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる