今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

「山梨県 動物愛護デー」報告

こんにちは!
三年の村田です(^^)/

9月23日に参加させて頂きました「山梨県 動物愛護デー」
の報告をさせていただきます。

この日は院生1人、4年1人、3年5人の計7人での参加でした。
【日時】 平成25年9月23日 (月・祝)
     午前10時から 午後3時
【場所】 アイメッセ山梨(甲府市大津町2192-8)
去年と同じ所で参加させて頂きました!

愛護デー1
私達のブースでは
パネル展示
動画での犬たちの人なれの様子
リーフレットの配布
犬たちのプロフィール紹介
募金
グッズ配布
になります。
パネル、看板、グッズ、募金箱まですべて学生の手作りです(*^_^*)

なんと200人ものの方が来られ、多くの方にこの現場の事について犬について
知っていただく事が出来ました!!!!!
立ち寄ってくださった皆様本当にありがとうございます!


愛護で-④
↑犬達のプロフィール紹介、募金、リーフレット

リーフレットは送ってほしいという人が出たくらいでした\(◎o◎)/!
凄く嬉しかったですね。
張り切って送らせて頂きます!

愛護でー③
今回の目玉!!!!!!
初めて手作りグッズの配布を行いました!
募金していただいた方にお好きなものをお渡ししました。
今回グッズは、缶バッチ、メモ帳、シール、ポストカードです(*^^)v
初めての試みだったのでどうかなあ…と、とてもドキドキしていたのですが
たくさんの方に喜んでいただいて本当に良かったです☆

このグッズはバージョンアップして10月の私たちの大学で開かれる科大祭でも
販売致しますのでお楽しみに☆
後日詳しい内容を載せますのでご覧ください


愛護でー②
↑啓発活動の風景

この現場の事、経緯、犬たちの事。。。
立ちよっていただいた皆様に学生一人一人が心を込めて
解決に向かうようにとお話ししました。

お話の中では
昔支援者として関わってくださった人
以前現場に行ったことがある人など
お話をして下さった方もおられ、こちらが驚いた事もあります。
それをふまえて、もっと自分たちのできる事を増やしていきたいですね。

いつもブログを見ている、ツイッターをフォローしている、フェイスブックのページにいいね!をしている
と言ってくれた方もいて本当に心暖まる想いです。
ツイッター➝SweetHeart_Dog
フェイスブック➝山梨県 犬の多頭飼育問題解決活動
良かったらご覧ください(^^)


今回の募金でいただいたお金は

合計  20780円 になります

本当にありがとうございました。
このお金は犬たちのために使わせて頂きます。



愛護デー参加のおかげで学生もたくさんの事を学び、励みにもなりました。
学生での活動だと、やはり授業などの制限もありできないこともあります。
それでも犬たちのために、あの現場をなくすためにと活動しています。
多くの方に支えられていることを身に染みる思いです。
自分たちのできる事を最大限に生かしていきたいと思います!


報告は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

今回お配りしたリーフレットについては
動物病院やペットサロンなど、おいてくださる方を随時募集しております。
もし置いてもらえそうなところなどありましたら
tatou0225@yahoo.co.jpまでご連絡ください。


村田

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる