今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ルビーの様子

こんにちは!
今回は帰省中の村田に代わり、5日ほどルビーのお世話をしていました、3年の松田です!
ブログ書くのは2回目となります(^^)

初日、ルビーに会いに行ったところ、私が来たことに気が付かずに爆睡中…
少し音を立てたら起きてくれたものの、知らない人がいて「誰!!?」
って感じの顔をされてしまいました(/_;)

でも、ケージの入り口を開けたらゆっくりと出てきてくれたので、
さっそく散歩に行きました(*^_^*)
ルビー1
ちょうどお祭りがあったので、道の両脇にちょうちんがぶら下がってます!

初日、2日目は、まだ私に世話されることに馴れていなかったのか、
リードをつけるときに逃げられてしまったり、餌をあまり食べてなかったり
といった感じでした。
しかし、朝夕とルビーのところへ行って話しかけながら散歩とお世話をしていくうち、
ちゃんと餌も食べてくれるようになり、リードつけて!というように目の前に来てくれたこともありました!!
ルビー2
↑こんなにいい顔して見上げてくれたり(^_^)

基本的に、ルビーの行きたいところに任せて散歩していました。
ルビーがずっと帰らなくてだいぶ長く歩いた日もありました(^_^;)
ルビー3
↑私も行ったことないところに進んでいくと、たどり着いたのは幼稚園!
今日はお休みの日のようでした(^_^;)

少しの期間でしたが、犬の世話をまともにしたことがなかった私にでも
心を開いてくれたかな?
最終日は今日で終わりか…と少しさみしかったです(;_;)
ルビー4

ルビー、いきなり来た私と散歩してくれてありがとう!!
少しずつ距離が縮まるのも分かって、とても楽しかったよ!!
ルビー5
↑ペットシーツ敷いても手をどけないマイペースさん♪


ルビーの以前の預かりはコチラ
ルビー預かり⑤
●いつ里さんにも参加しています●
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-91438.html


少しでもルビーの事が気になった方は
tatou0225@yahoo.co.jpまでご連絡ください(^^)/

読みにくい文章で申し訳ありません;
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい!笑ってる!!!

ルビーはとっても順応力がありますね。
もうすでに人間が好き!っていう感じが
前面に出ている感じで、かわいい表情!
お疲れ様でした。
いろいろな方と触れ合うことは、ルビーにとって
ぷらすになっていますね!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる